03/30のツイートまとめ

h2nsr250r

RT @Ray8067: NSR!NSR!クンカクンカスーハースーハー!!はぁこの排気の香り素晴らしいよおお!!クンカクンカ!クンカクンカ!はぁぁ~~~~~~~~っ気持ちよくなってきたよぉぉお~~~~~っ!!クンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハースーハースーハークン ...
03-30 22:18

@_ichitaro バッテリーはきれる時は突然きれますから特に気をつけるということもないんですがね^_^ただ気をつけて頂きたいのが、劣化したバッテリーをそのまま使用していくと電圧が不安定になりコンピュータなどに負担がかかる恐れがありますので。
03-30 21:53

@_ichitaro 燃料をポンプで吸い上げてるのであまり燃料切れなどでのポンプの空打ちは避けた方がいいですね、故障の原因になりますので^_^あとFI車なのでバッテリーの管理をちゃんとしていた方がいいと思います^_^
03-30 21:32

@suzuki_hideyosi なるほど^_^仮に揃えるとしてもあまり安い工具だと耐久性が無いのも多々ありますので気をつけてください。
03-30 21:16

@suzuki_hideyosi ヤフオクなどでスペアをゲットして練習するのも手かもしれませんね^_^あと簡単で手を入れて気持ちいいのはステムベアリングの交換にホイールのベアリングの交換などありますが、ベアリングの交換は特殊工具が必要ですので^_^
03-30 21:03

@_ichitaro FIならバイク自身が燃調を管理してくれるので構造上ありませんよ^_^キャブレターの仕様なら手動で燃調を操作しないといけないのでチョークレバーが付いてますが。
03-30 20:51

@_ichitaro ごめんなさいミスしましたwそういえばモデルチェンジでFIに変わったんですね^_^
03-30 20:40

@suzuki_hideyosi 割と自分でやるなら安上がりですね。でも作業でしんどいのが上下を抜く時とフォーク下のネジを外すのがかなり厄介です。でもそれさえクリアすれば^_^
03-30 20:37

@_ichitaroVTRーFってチョークあるんですか?
03-30 20:28

@suzuki_hideyosi 自分も今フロントフォークをOH中ですがリアサスをOHした時は体感できるほど変わりましたよ^_^
03-30 20:25

続きを読む


03/29のツイートまとめ

h2nsr250r

@Ramune_kirara それじゃ免許取得頑張って下さい^_^
03-29 20:10

@Ramune_kirara ですねwあと、お乗りになる際はしっかりとした装備と保険かけて乗ってくださいね^_^
03-29 20:07

@Ramune_kirara なんと恐ろしいwまぁローン地獄でしたがそれが吹き飛ぶほどに幸せでしたんでおkかなと^_^
03-29 20:02

@Ramune_kirara 惚れたバイクがあるならそれに乗るべきですね^_^自分も今のバイクに一目惚れしてから一ヶ月間店に通いつめたのちにハンコ押しちゃいましたんでw
03-29 19:57

@Ramune_kirara そのどちらかならニンジャ推したいですね^_^まだ出てないのも含めたらYZF-R25推したいですがw
03-29 19:50

@Ramune_kirara いいですねwじゃあとりあえずバイクは2stを推しておきますねw
03-29 19:31

@Ramune_kirara なるほど^_^ていうかなんという、うらやまけしからん環境なのですかw
03-29 19:28

@Ramune_kirara 乗るなら中型からですか?
03-29 19:23

@Ramune_kirara 保険だって車の特約とかで原付二種までなら安く入れたりするんで車体さえ手にはいれば^_^
03-29 19:20

@Ramune_kirara 当時通ってた高校が片道15キロぐらいあってチャリ通からバイク通に移行してずいぶんと楽に通えるようになりましたwまぁ運良く学校に見つかることはありませんでしたが^_^
03-29 19:12

続きを読む

03/28のツイートまとめ

h2nsr250r

@nt_mc21 そちらでも置いてますかwドンキ最高ですねw
03-28 23:41

@nt_mc21ここ最近値段が上がりましたが、ドンキで900円くらいで置いてるとこあるんでそこでいつも買ってますw全店舗で置いてるかどうか微妙ですが。
03-28 23:37

@nt_mc21 やっぱり純正が一番ですよね^_^
03-28 23:30

@nt_mc21 オイルって何使ってらっしゃいますか?
03-28 23:28

@fumi0819 ですね^_^原付なら車の保険のファミリー特約とかで任意保険に安く入れたりしますが。
03-28 23:27

@fumi0819 整備の観点からしても4stより簡単なのも魅力の一つなのでwあとバイク買ったら任意保険をしっかり組むことを強く推奨します^_^
03-28 23:06

そういえばエイプ乗ってた当時、友人のNS50Fとの圧倒的な性能差に絶望して2stに対して羨望の思いができたなぁw原付で100キロオーバー出るて頭おかしいがw
03-28 22:57

@fumi0819 相場は上がってますがNチビなら玉数が豊富なのでいいかもしれませんね^_^
03-28 22:53

@fumi0819 なるほど^_^自分は2stジョグ➡エイプ50➡シグナスsi➡スペイシー、NSR250みたいな車歴ですがw当初は隼に乗ってやる的な考えでしたが結局2stの魅力にはまっちゃいましたw免許取ったらまずは色々なバイクに触れてみるのが吉ですね^_^
03-28 22:39

@fumi0819 免許取ったらどんなバイク乗りたいですか?
03-28 22:23

続きを読む

03/27のツイートまとめ

h2nsr250r

@_ichitaro こんばんわ!そういうやり方もありますね^_^けどグラデーショントーンとかガラトーンとかも使いたいのでそろそろコミスタ投入するか迷ってますw
03-27 23:11

作画終了。あとはトーン貼るだけだけどトーン代が無いwデジタルで貼れればなぁ… http://t.co/TjtwqeijOz
03-27 22:50

RT @ateliermonkey: 【来月号『げんつき』】ちょっとだけよぉ?仕上げ画像。 http://t.co/0joaH3sCLR
03-27 22:44

@runners_hi 問題はエンジンがWR系なのかセロー系なのかですがwR15はインドで頑張ってもらいましょう^_^
03-27 17:37

“@tk_maron1206: は?やまは?本気だした? http://t.co/o5wXe9IVsk”ついに来たか^_^
03-27 17:23

何度でも直して乗ってやる。あのVFRのようには決してさせない。
03-27 15:54

@maruyo_ おめでとうございます^_^
03-27 13:55

“@isamu_WJ: これも廃車!?ホンダのNSR??杉並の住宅街で遭遇。 http://t.co/zadV8yIfJE”ラピュタのアレに通づるものを感じますw
03-27 10:25

今日のリハビリで60度稼働。順調ですかね
03-27 10:19

03/26のツイートまとめ

h2nsr250r

あと背景二コマで作画終了。てか四コマの背景ってどの程度まで書き込めばいいんだろうか
03-26 23:32

バイクが出ないバイク漫画って成立するんだろうか
03-26 20:54

@Gixxer_ 煙り手ですw
03-26 13:45

RT @sarasiru: ちょっと前にブックオフで「とらドラ」全巻が1500円で売ってたらしく高校生が「1500円の飯を食べても人生変わらないけど、とらドラを1500円で買って人生変わる奴っていると思うんだよな。超やべえ。」的なことをいってたというツイートが印象的だった ...
03-26 13:44

@runners_hi なるほどですwてか長文ありがとうございました!とてもおもしろいお話が聞けてよかったです^_^
03-26 12:21

@runners_hi 自分も以前にキャブのバッテリーレスのエイプを所有して縦型エンジンを弄ったりしておりましたが、横型エンジン弄るの超楽しそうですね!というかまさにスーパーなカブですねwそういえば今のカブってインジェクションなんですね^_^
03-26 12:13

@runners_hi そのお話ちょっと詳しく聞きたいかもですw漫画のネタになりそうw
03-26 11:31

@runners_hi こちらこそよろしくお願いします^_^自分は基本漫画かバイク関係のつぶやきが多いと思いますがw
03-26 11:23

@TONESAN31 元NSR乗りの方でしたか^_^自分はなんとか維持して乗っているような状態ですが、去年に転倒して以来修理兼各種OHで入院中ですw
03-26 11:20

03/25のツイートまとめ

h2nsr250r

RT @tukasa10273: ワロタwww http://t.co/UWIXZci40Y>;高校時代に乗ってたNSRを整備して復活させたんだが、 ちょっと乗ってさすがにもうコレは俺に無理だと思って放置した そしたら73歳の親父がもったいないからと乗りはじ ...
03-25 23:47

@Ray8067 どうもですw
03-25 23:10

@Ray8067 バイクの方は足回りOHとオイルポンプシール交換で入院中ですwそして自分も入院中というw
03-25 22:09

@Ray8067 ですねw大切に乗って行きましょう^_^自分のは現在入院中ですがw
03-25 21:47

@Ray8067 わかりますwそしてコレにとって代わるバイクが無いんですよね^_^
03-25 21:37

病室で漫画を描くと作業がとてもはかどりますw http://t.co/MWCg15tdK2
03-25 21:04

@_ichitaro いえいえw長文失礼しました^_^
03-25 21:00

@_ichitaro 自分もあまり詳しい知識を持っている人間ではないので専門的なお話が出来ているか怪しいところですがwおそらくこんな感じの説明であってるハズですw間違ってたらごめんなさい!
03-25 20:25

@_ichitaro とりあえずまとめますと、排気装置は環境性能だけではなく出力特性にも影響があるということです^_^あと軽いものを装着するとハンドリングや全体的な切り返しが軽くなったりもしますので^_^
03-25 20:19

@_ichitaro どちらのエンジンもマフラー(チャンバー)のレイアウトしだいでかなり出力特性が変わったりします^_^最近は環境性能が主に重視されていますが。特に2stのエンジンはチャンバーしだいで激変しますw
03-25 20:00

続きを読む

03/24のツイートまとめ

h2nsr250r

自分の意志を示すことで周りが動いてくれるそうだ。でも最終的にはゴネたら勝ちと言っていたがwそれでも大型バイクの免許を下半身不随の方が取れるという事実は凄いと思った。
03-24 20:21

モーターショーでお話しした人で、半身不随でも熱意とやる気しだいでいかようにもバイクに乗ることが出来るんだと言っていたことがけっこう印象に残った。
03-24 20:15

見舞いの供物が美味しい。 http://t.co/Wj55aoOWtg
03-24 14:48

@suzuki_hideyosi こちらこそよろしくお願いします^_^
03-24 14:46

@hapatuki こちらこそ読んでいただいてありがとうございました^_^
03-24 14:44

入院生活20日目そろそろしんどい。
03-24 13:42

03/22のツイートまとめ

h2nsr250r

@suzuki_hideyosi こんばんわ^_^自分も遭遇した時テンションあがって後ろについて走ったりしましたが、のちに激しく後悔しましたw
03-22 21:18

03/20のツイートまとめ

h2nsr250r

バイク漫画って一般受けは望めないのだろうか? http://t.co/YNxvgFmqdH
03-20 22:11

RT @ZRX23: バイクは危険バイクに高校生は乗ったら駄目とかそういう風潮無くなんないかな〜、バイクは素晴らしい乗り物なんだよ。
03-20 13:04

03/07のツイートまとめ

h2nsr250r

@baikuto どうも初めまして^_^この前に自分の漫画を読んでツイートもしてくださりありがとうございました。
03-07 00:02

@mimana_o どうも初めまして^_^この前自分の漫画を読んでツイートもしてくださりありがとうございました。
03-07 00:01

プロフィール

h2

Author:h2
趣味(バイク分多め)や、日々の出来事、漫画の事を書いていきます。
バイク擬人化漫画など載せたりしてるよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
良物語
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR